日経MJに営業術を掲載
本日(10/12)発売の日経MJ【学ぶ磨く】のコーナーに、 普段お伝えしている「STORY SALES®」の基本となる営業術について寄稿しました。 いつも研修や講座でお伝えしていることを文字で表現をしていますので、 ご興味のある方はどうぞお読みください。
営業が注目されてきた!
ここ最近になって、経営者の皆様からの相談は、 営業、そして営業、やはり営業 組織体制、営業シナリオ、セールスピッチをつくり込み、 現場スタッフにその内容を徹底させるために、研修でスキルアップをする。 仕組みがキッチリ準備できた会社は、一人勝ちが見えてきているところが面白い!...
プレゼンの真価は終わったあと
新規事業コンペで採用承認を獲得するためのプレゼン 新商品の発売のお知らせと取引先の拡大を狙ったプレゼン 事業モデルと可能性の説明して出資の判断をしてもらうプレゼン どれも何日も前から、資料の内容にこだわり、資料のデザインを仕上げ...
価値は言葉で表現する
我が社の強みはなに? 他社と比較優位であるものは・? ズバリ、うちの会社の特長をあげるとすると・・? 良いビジネスを思いついたそれは・・・? 私がひらめいた画期的なアイデアは・・・・? このあとに続いてくる部分、 そう、それが言葉で表現する部分なのです。...